イワホにNEW商品???

 

こんにちは!Kieです!

本日もとても天気が良く、道外から来た方が駅舎や電車の写真を撮っていました。

お話しを聞くと「福井」から来たとのこと…

イワホに立ち寄っていただき、鉄道のまちとして発展してきた歴史や、岩見沢の文化などたくさんの魅力を知っていただきました。

イワホでは、特産品などの販売だけではなく観光案内(インフォメーション)の場でもあります。
もっともっと岩見沢の良さを、知っていただきたいですね!!!

話は変わって…新しい商品がイワホに???
みなさん「グランマ・ヨシエ」という焼き菓子工房をご存じでしょうか???

グランマよしえ写真①

まず「グランマ」というのが、=「おばあちゃん」という意味。

「我が子の為にお菓子作りをしていたお母さんが、おばあちゃん(グランマ)になって、今度は孫のためにと、お菓子作りを再開!素朴で懐かしい味のパウンドケーキを焼いています。」

パウンドケーキの余ってしまう端をラスクに…

グランマよしえ写真③

※私も試食させていただきましたが、「薔薇香るラスク」はほんのり薔薇の香りと、味わったことのないラスクの食感に驚きでした!

そして、商品の名前にストーリーがあったり…
グランマよしえ写真②
とても気になる商品ですね!!!

現在イワホで販売している商品にも、ストーリーや魅力がたくさんあります。
商品横には『「こと」をみなさんに』というカードに「へぇ~」と思うような
ストーリが書かれているので、是非見てみて下さい!

※「グランマ・ヨシエ」さんのこれらの商品に関しましては、近日中に店頭販売予定です。

以上、Kieでした。

2 thoughts on “イワホにNEW商品???

  1. kieさん、早速ご紹介くださって、ありがとうございます。お忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね!

    1. コメントありがとうございます。
      また、駅まるTVに出演していただき、
      ありがとうございました。
      後程、「午後3時のシンデレラ」を
      いただきました。
      かぼちゃのお菓子が大好きなので、すぐ手に取ってしまいました!
      商品名にストーリーがあるということを聞いていたので、シンデレラやかぼちゃの馬車を想像してしまいました(*^^*)笑
      小さな子供が、お母さんからそのストーリーを聞きながらお菓子を食べる、そんな姿もいいなぁと、ほんわかしてしまいました。笑
      とても温もりのある焼き菓子ですね。
      今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です