岩見沢米粉

こんにちは!昨日の夕陽とても綺麗でした!たそがれていたい気分でしたがカップルの邪魔は出来ないので、すぐにイワホに戻りました。(笑)Kieです。

夕陽 

駅⑩ 
昼間には貨物列車も走っていましたね。見ていると、「どこまで長いの~」とツッコミたくなる…(笑)

今日の商品紹介はこちら~♪♪♪
米粉

左から・・・
オニオンコンソメ、岩見沢産米粉、キタノアカリ強力小麦粉!!!

まず、岩見沢は玉ねぎの作付面積が北海道で4位!明治時代から作っているという歴史があります。全国に岩見沢のブランドとして、岩見沢の玉ねぎが出荷されているんですよ。
そんな玉ねぎから出来たオニオンコンソメです。
これから、どんどん寒くなってきますよね?そんな時におすすめ!さむーい朝に、、オニオンコンソメをお湯で溶かし卵を入れて、あったかいスープなんてどうでしょうか?

次に岩見沢産の米粉。米粉はお菓子やパンに使うだけではなく、料理に使うのもおすすめです。
例えば、野菜のてんぷらを作る際に、てんぷら粉として使うと、油を染み込まないので、カラッとあがってとてもヘルシーで美味しいです!米粉レシピについても、イワホブログで更新していくのでお楽しみに☆

最後に、キタノアカリ強力小麦粉。秋まき小麦のキタノアカリ。これまで外国産でしかなかった強力小麦粉に限りなく近い小麦でパンヤラーメンなどにぴったりです。ピザなんかもいいですね☆とても甘味があります!

料理の話をしているとお腹がすいてきますね。
今夜の晩御飯わ~~~????きじらーめん???

キジラーメン2 
※ブログ出演回数多めです。(それくらい美味しいのを伝えたい・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です