鉄道の街~!!!

いきなりですが、「岩見沢」と「三笠」。何かの繋がりがあるんですが、
何があると思いますか?!

「鉄道」「炭鉱」

石炭がとれた場所が三笠であり、日本で3番目の早さで敷かれた手宮(小樽)-幌内(三笠)線の拠点として、空知地方に数多くあった産炭地を結ぶ交通の要所として栄えたまちが岩見沢。

ということで、三笠からこんな商品が・・・

てつどう3 

三笠鉄道村「チョコサンドクッキー」withイワホちゃん。

 てつどう2 

SLが青空の中、煙を上げて走っているパッケージ。
なんだか汽笛が聞こえてきそうですね~♪

ところでなぜ三笠の商品?
近日中にお伝えします!!!!少々お待ちください!

イワホ内、少々商品陳列などリニューアルです*

パンフ

イワホにたくさんのパンフレットをご用意しております。
ここにはどう行けばいいですか?岩見沢に来たけど、観光に夢中でお土産を買い忘れた~!
とお困りの方!!!イワホに来てください!

案内致します。お土産おいてます。

是非イワホへ♪♪♪

≪Kie≫

3 thoughts on “鉄道の街~!!!

  1. 三笠商品の紹介は、ゼヒまた「あの二人」でお願いいたします。
    “鉄道つながり”で思い出すのが、「空知太」という駅名。このままだと人々の記憶から消えてしまいそうなので、何かの機会に取り上げていただけると嬉しく思います。

    1. 泉様
      いつもコメントありがとうございます。
      三笠商品につきましては、先日駅まるTVで配信致しましたので
      ご覧になってみて下さい!
      噂のあのお二人にもまた出演していただかなくてはならないですね!
      泉様のように、「あの二人は誰なんだ?」と気になっているからがたくさんいますからね!
      「空知太」につきましては、私も勉強させて頂き、ブログを通して発信していきたいと思います。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です