ブログ

お待たせしました!コロナの赤たまねぎドレッシング入荷☆

 こんばんは(^O^)新しい商品が続々と入ってきております!
今日入ってきた商品は皆さんお待ちかね…

あの岩見沢の有名レストランコロナの

photo (20)
『赤たまねぎドレッシング~』

待ってました~(゜-゜)(゜-゜)☆そして大変お待たせしました!(^^)!
もう、岩見沢市街の方にも噂は広まっているらしく
「コロナのたまねぎドレッシングはないの?」と訪ねてくる方が多かったこちらの商品!

コロナで実際に使用されていたドレッシングが
お客様の強いご要望があって商品化が実現したという・・・
創業80年のまごころが生んだ体に優しい愛情ドレッシング・・・これはかなり気になりますね。

しかも岩見沢産たまねぎを使用しているから絶対に美味しい・・・
400mlたっぷり入って500円・・・安い!!

本日販売ですでに4本売れております☆
これはすぐになくなりそうな予感。。気になる方はお早めに(゜-゜)!!

maai

 

20131220_Tocchiamo!

 

こんにちは!夜の岩見沢駅前は綺麗なイルミネーションの明かりが…。

P1010020 P1000965
イルミネーショントンネルもとっても綺麗♪

そんな岩見沢の中心、岩見沢複合駅舎内でまたまたイベントが!

「Tocchiamo!」~音と音、心と心のふれあい~

tocchiamo!

2013年12月20日(金)入場無料 18:30開演
有明交流プラザセンターホール(JA岩見沢駅)
北海道教育大学岩見沢校芸術課程音楽コース学生による、声楽重唱発表。

また、あのセンターホールに歌声が響き渡ります。
駅舎内とは思えない響きわたり…。

是非皆さんも岩見沢へ。

≪Kie≫

岩見沢産!黒豆・大豆まるごとかりんとう

イワホに新商品が入りました!(^^)!
photo (18)

北海道岩見沢市幌向の農家さんでつくられている
『黒豆まるごとかりんとう』『大豆まるごとかりんとう』
税込300円☆

冬の間しか作られないので、数量限定期間限定商品です(‘_’)
イワホスタッフみんなで黒豆のほうを試食してみました(^O^)

い~感じのポリポリ感(*_*)そしてお豆の素朴な感じと甘さがちょうどいい!
原材料名を見てみると。。白砂糖は使われていなくて、
黒砂糖・黒豆…ってお菓子なのになんだか体に良さそう(*^_^*)

両方食べてみたいなという方はこちらの
photo (17)
黒豆と大豆がミックスされたものがお勧めです(#^.^#)

きなこ好きの私にはたまらないお菓子が入ってきましたね~(*_*)
思い出して食べたくなります!これが・・くせになるってやつですか?

≪Maai≫

 

20131218_クリスマスコンサート☆ロビコン!!

こんばんは☆クリスマス・イブまであと1週間(*^。^*)
クリスマスパーティーの雰囲気を一足早く味わいたい方におすすめ!

いわなびr

岩見沢でクリスマスコンサートが開催されます☆

日時:平成25年12月18日(水)
時間:18時スタート
会場:いわなび1Fエントランスホール(入場無料)
問合せ:岩見沢市生涯学習センターいわなび
      (0126)24-2333

「いわなびのロビーコンサート」、略して『ロビコン!
毎週第3水曜日に開催されるロビコン、今回はクリスマス☆

ゲスト
ソプラノ 川島 沙耶さん
ピアノ  川辺 美穂さん
岩見沢少年少女合唱団
の皆さんがいらっしゃいます!(^^)!

プログラム
オペラ座の怪人より「THINK OF ME」
ロミオとジュリエットより「Je Veux vivre」
天空の城ラピュタより「君をのせて」
サウンド・オブ・ミュージック ext
皆さんもよく聞いたことがある曲ばかりです!

今回のロビコンではシャンメリーとフードのセットを500円で
用意されているみたいなので美味しい食べ物を食べながら
素敵な音楽を聞いてもう気分はクリスマスパーティーですね(^O^)

入場されたお子様にはクリスマス駄菓子がプレゼントされるみたいです!
お子様って何歳までいけますかね?笑

≪Maai≫

20131215_岩見沢駅舎でファッションショー?!

こんにちは!今日の岩見沢は青空ですよ~♪
気温も温かいですが、足場は悪いのでお気をつけ下さい~(^^)/

さて!今日は12月15日(日)に開催された、クリスマスイベントについてのご紹介~♪

あれ?この下の写真はなんでしょう?たくさん人が集まっていますね?!

 P1000902  P1000904

ファッションショーが行われていました!駅舎内でファッションショーなんて初めてではないでしょうか???とても人が集まっていました!
P1000918 P1000946

ウォーキングが初めてという、ゆきんこちゃん♪
イワホで練習をしていき、本番に臨みました!とっても可愛かったですよ!
P1000894 P1000892
プレゼントもありがとうございました(^◇^)

P1000954 P1000956
こーんなにたくさんの人が岩見沢にあつまりました。
本当に人があつまる岩見沢駅。

 P1000965 P1000973
18時半からは駅前広場のイルミネーションの点灯式!同時に北海道教育大学岩見沢校の方に演奏も行っていました。

人あつまる、岩見沢。皆さんも是非お越しください。

≪Kie≫

イワホ年末年始営業のご案内

 

こんばんは!岩見沢深々と雪が積もっております。

P1000827 

ホームはこのような感じ…。柱にこんもり積もるおなじみの光景。

P1000848 

電車もお顔が雪だらけ…。

皆さん、車の運転などにはお気をつけくださいね!

今年も残すところわずかとなりましたが、、、
イワホの年末年始の営業についてお伝え致します。

今年の営業は29日(日)までです。
30日(月)~3日(金)までお休みを頂きまして、年明けの営業は4日(土)からになります。
※時間は変わらず、9時~19時営業です。

クリスマスにはクリスマスに向けての組み合わせ商品が…。
クリスマス明けには年末特別商品なども考えておりますので、是非見に来てくださいね♪

P1000820
あれ?!岩見沢駅にぞうさん…。(びっくりしてぶれてしまいましたが。笑)
明日何かが起こります!!!

≪Kie≫

クリスマスモ~ド☆

おばんです)^o^(
街はすっかりクリスマス!!!ということで
イワホもクリスマス装飾をしましてすっかりクリスマスっぽくなりました!(^^)!
photo (16)

…なんだか気になるものがたくさん??

イワホでは本日からクリスマスラッピングを行っております♪
photo (13)
可愛いサンタさんとゆきだるまさんの中には今イワホで大人気の
こちらのチョイつけセットを入れてみました!
photo (15)
クリスマスパーティーのお酒のおつまみにぴったり☆☆☆
※中身の変更はもちろん可能ですよ!

そしてクリスマスといえばクリスマスツリー出さないと始まりませんよね!
しかし、イワホにはクリスマスツリーがない(*_*)
ということで作りました!!

きじらーめんオリジナルくりすますつりー
photo (14)
※触ると崩れ落ちる可能性がございます。

段ボールで作りました。笑
ことしはサンタさん来るかな~?(‘_’)

≪Maai≫

20140216_マチの記憶ライブ

こんばんは!今日はとても冷えますね…。しかし、お昼に外を出た時に思ったこと…。
「雪ないっっ!!!」
昨年のこの時期はもう岩見沢は真っ白になっていましたが、今年はまだまだ道路が見えています。

さて!本日は岩見沢で行われるとても魅力あるライブのご紹介♪

machi2014-thumb 

日程:2014年2月16日(日)
入場料:無料 ※車いす席をご利用のお客様は、入場整理券をお持ちの上、0126-22-4233までご予約をお願い致します。)
開場:13:30
開演:14:00  終演:16:00(予定)
会場:まなみーる岩見沢市文化センター中ホール

▼開催コンセプト
その年「マチの記憶」を映像におさめ、各バンドがメッセージ・コンセプトを持って演奏し、バックに映し出される映像を通し岩見沢の「過去と現在」そして「未来」を見つめてもらうことで、ちょっとずつ、そしてもっと岩見沢のことを好きになれる。そんなライブイベントです。

▼出演者
・DMF-Danshi Music Festival
・シカトマサヒロ with All Iwamizawa
・山木将平(ゲスト)

出演者すべてが岩見沢と関わりのある方々!
岩見沢にお住まいの方は是非見に行って頂きたい!私も行きたい!!!
また、この日は写真展も同時開催しております。

▼山木将平×山下恭子「Sounds&Memories」
ギタリスト山木将平を被写体に、写真家・山下恭子が撮影した写真をろーびーに展示。
※展示期間2014年2月8日(土)~2月16日(日)いずれも9:00~22:00(最終日のみ16:00まで)
 観覧無料

なんとこちらは入場無料(要整理券)です。
そこで今回イワホでも「マチの記憶ライブ」の入場整理券を取り扱っております。

P1000818 

≪Kie≫

 

20141214_クリスマスカップケーキ手作り体験

こんにちは!クリスマスが今年もやぁてくる~♪
どこのお店もクリスマスムードです(^◇^)

先日、岩見沢駅舎内で行われるクリスマスイベントについてご紹介しましたが…。まだまだ岩見沢にはクリスマスイベントがあるんですよ???

今回のご紹介はこちらっ!

クリスマスケーキセミナー-[ クリスマスケーキセミナー

なんともおいしそうなイベント♪

日程:2013年12月14日(土) 14:30~ケーキが焼けるまで…
場所:cafe de MOIRA(岩見沢市3条西3丁目)
参加費:材料費込み 1000 (予約制)
お問合せ:TEL/0126-25-9333

ケーキを手作りして、家族や、恋人、お孫さん、お友達へプレゼントしてみませんか?
・初心者でも大丈夫!簡単に作れます!
・おひとり様2カップ作成し、クリスマスデコレーションをしてお持ち帰りできます。
・参加者にはうれしドリンク付き!

クリスマスに簡単で、可愛いケーキを作りたい…。だけれでもいつも失敗してしまう、コツがつかめない…。そんな方にはおすすめですね(^^)/♪

是非、ご参加してみては?

≪Kie≫

20131215_project Xmas!! 2013 (プロジェクトクリスマス2013)

 

みなさんおはようございます!雪も降り、徐々に積もってきて、ついにこの季節がやってきましたね~!

そうですクリスマス~!

そんなクリスマスにちなんで、岩見沢ではいろいろなところで素敵なイベントが…。
まずその中の一つこちらっ!

「project Xmas!! 2013」

projectxmas1 projectxmas2s

ご存じの方も多いと思いますが、この季節になると岩見沢駅前広場の木々はイルミネーションで飾られとても綺麗な光景になるんです!私も電車通勤をしていた時は、いつも、遅く札幌からかえってきて、改札を抜け、エスカレーターを降りていると、、、岩見沢駅舎は街に向かってガラス張りになっているので、必然的に駅前の綺麗なイルミネーションが目にとまるんですよね♪

疲れて帰ってきても、とても明るくきれいなイルミネーションを見て、とても癒されました。
イルミネーションの写真などはこちらのフェイスブックサイトでご覧になれます。(プロジェクトクリスマスFBサイト)

日程:2013年12月15日(日) 18:30点灯式
場所:岩見沢駅前広場、有明交流プラザ2階センターホール
後援:岩見沢市 北海道空知総合振興局 岩見沢駅 岩見沢市教育委員会
   岩見沢市観光協会 社会福祉法人岩見沢市社会福祉協議会
   岩見沢商工会議所 岩見沢市PTA連合会 岩見沢市商店街振興組合連合会
お問合せ:プロジェクトクリスマス実行委員会(岩見沢市5条西2丁目8-6)
     TEL/090-1642-8483(前川)

今年2013年も、岩見沢駅前広場をイルミネーションで飾ったり、他にも様々なイベントが岩見沢駅舎内で行われます!駅内でクリスマスイベントを行うのは岩見沢だけではないのでしょうか?!?!

P1000753
あれれ?イワホの募金箱の隣にかえるちゃんが…。

P1000756 
市民の方一人一人の参加寄付によって、先程のイルミネーションが点灯します。皆さんの想いを岩見沢駅前の明りのうちの一つに…。
イワホにこちらのかえるちゃん募金箱がありますので、是非みなさんご協力お願い致します!

イルミネーションの他にもこんなイベントが!?!?

「まち活コレクション」
日程:2013年12月15日(日) 16:30~18:00
場所:有明交流プラザ2階センターホール (観覧無料)
冬をイメージした服装で、ファッションショーを開催。

駅舎内でファッションショー?考えられないですよね?であれば、是非見に行きましょう♪

「サンタのたくはいびん」

日時:2013年12月24日(火)午後6時~
申込期間:12月1日(日)~12月10日(火)※お電話、FAXでの受付となります。
定員:50名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
対象:市内在住の就学前のお子様
プレゼント受付期間:12月16日(月)~12月20日(金)pm13:00~pm17:00
申し込み先:岩見沢青年団体事務局(岩見沢市4条西1丁目3-4 岩見沢市生涯学習センター内)
      TEL/0126-23-3964 FAX/0126-24-6176(土日祝はFAXのみ受付)

「夜中に真っ赤な衣装と白いひげのサンタさんが大きな袋に入れたたくさんのプレゼントを持ってやってくる。」そんな夢のあるお話しに目を輝かす子どもたち…お子さんの夢を叶えてみませんか?サンタさんがあなたのお家にクリスマスプレゼントをお届けします♪

大好きなサンタさんにプレゼントをもらったら大喜びですよね!

このようにたくさんのイベントが岩見沢で行われます。とてもこの日が楽しみですね!

ここで、私が昨日知ったびっくりな情報!

ニューヨーク・マンハッタンの名所ロックフェラーセンターで4日の夜(日本時間5日午前)、毎年恒例の巨大クリスマスツリーの点灯式が行われました。皆さんもニュースなどでご覧になりましたか?そのクリスマスツリーに使用されたのはドイツトウヒという木。
高さは約24メートルあるということで、私も綺麗だなぁとテレビの前で見ておりました。

そこで、道内で巨大ツリーのイルミネーションを見たことがあるのを他に考えてみると、サッポロファクトリーの室内にある巨大ツリーを思い出し、調べてみると…。

トドマツという木で、高さは約15メートル

あとは、岩見沢駅前にあるメタセコイアのイルミネーション。。。
高さは約24メートル!!!!!あのニューヨークのツリーよりも、良く見られるサッポロファクトリーのツリーよりも一番に高さがあったのです!!!

皆さん知っていましたか???
岩見沢駅前のメタセコイアも、ニューヨークのドイツトウヒや、サッポロファクトリーのトドマツのように人々が注目する、そして癒される綺麗な光でクリスマスに飾られるといいですね♪

今年は下からライトアップされる形ですが、他の木々にイルミネーションが掛かるそうです!
今からとっても楽しみですねっ♪♪♪

ではでは、このへんで~(^^)/

≪Kie≫