railway

こんにちは!今日の岩見沢は青空が見え、気温も温かいです。

駅舎写真①

そんな中今日はイワホにこんなお客様が・・・
厚別からお越しで、天気がいいので思い切って岩見沢に来てみた!とのこと。
「そらいち」というガイドブックを片手にイワホに立ち寄ってくださりました。
「車の運転も慣れないけれど、勇気を振り絞って頑張って運転して来たけどちゃん着いたわ~」とせっかく来ていただいたので、岩見沢の気になる場所を紹介させて頂き、駅周辺を一緒に歩いてきました!

まず、ここ気になる!という事で、岩見沢駅から徒歩1分にある、「炭鉱の記憶マネジメントセンター」へ。
こちらは、地域の動きを外に伝え、地域外の力を空知に還元する、人や知識が集まる拠点です。カフェもあるので、案内したお客様は、今度はここでゆっくりしよう!とおっしゃっていました。

次に、そらいちにも載っていた「天狗まんじゅう」へ、
そのあとは、車移動で「粉公房かんすけ」と、「バラ園」まで行ってみると、自分一人では絶対にわからなかったから、イワホに寄って良かったと、大変喜んでいただけました。

そして!!!先日ブログでちょこっと紹介しました、あの動画…
みなさんご覧になりましたかっっ???

 

こちらの作品について紹介させて頂きます。

railway/作詞・作曲/シカトマサヒロ 編曲/ALL Iwamizawa

感動のストーリーがあるPVと素敵な歌が流れている作品です。東京と岩見沢を舞台としたショートフィルムです。出演者も全て岩見沢の方々です!本当にオール岩見沢の作品なんですよ!

岩見沢の大自然や、岩見沢駅、様々な情景が映っていますが見ていてとても温かい気持ちになりますね。

是非皆さんご覧になってください♪

さぁ!話は変わって、またまた新商品が入荷しました~!!!

今回は・・・「蜂蜜」
北蜂社という栗沢の蜂蜜が3種類入荷されました。
はちみつ④ 

蜂蜜って、現在国内で消費されているのは90%が中国産で、国内はわずか5%しかないんです。その国内の半分が北海道の大自然で育った蜜蜂によって生産されているんですよ!

百花の精【¥1,200】
アカシア蜜【¥1,500】

蜂蜜にしてはお手頃な価格ですよね♪♪♪

はちみつ② はちみつ③

そして、とっても珍しいのがこちら!!!
はちみつ① 
くろ~い蜂蜜なんて見たことありますかぁ???
こちらは「そば蜜」といって、そばの花からとられた蜂蜜になります。収穫には手間暇がかかっているとのこと、入荷された時は、瓶に詰めたばかりだとまだあたたかかったです!

味はほんの~りそばの風味が。甘すぎず、美味しかったです!
想像できますかね?一度食べて見て下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です