20131005_岩見沢市安全安心防災合同パレード

安全に安心して暮らせるまちって良いですよね。
岩見沢のまちが安全に安心して暮らせるのは。消防、警察、自衛隊など様々な団体から守られているからです。

そこで、2013年10月5日にイベントが・・・

岩見沢市開基130年・市施行70周年
陸上自衛隊岩見沢駐屯地創立60周年・第12施設群創隊38周年記念行事として

『岩見沢市安全安心防災合同パレード』が行われます!

syoubou 

普段めったに間近で見ることのできない、はしご車、タンク車、パトカー、除雪ドーザなどなどを展示しております。小さい子どもたちなら「あ!消防車だー!」「パトカーだー!」と、あこがれの乗り物が近くで見れて嬉しいのではないでしょうか???さらに。子どもの試着体験(自衛隊・消防・警察)も出来るんですよ!!!

他にもパレード行進や、自衛隊コンサート・パネル展示、当日、自衛隊炊事車による豚汁の炊き出しがあります。(先着200名様ですよ。私、お昼に走って行たら間に合うかな・・・笑)

是非皆さん、10月5日(土)13:30~、岩見沢市安全安心防災合同パレードに足を運んでみてはいかがでしょうか???(私は豚汁のために走りますよ・・・。私も、試着体験は出来るんでしょうか?)
会場はこちら↓↓↓

33

この時間は風も冷たく、体も冷えてきます。皆さん風邪に気を付けてくださいね!!!

Kie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です