キャラクター紹介

こんにちは!今日は可愛い可愛い駅まるのキャラクターを紹介させて頂きます♪
皆さん見たことのないキャラクターもいるのでは???

まずはこちら!

photo1 

イワホちゃん【ニックネーム:イワッホー】
・女の子
・正体は近日公開!
・チャームポイント:いつもでも笑顔。
・特技:岩見沢の情報を発信すること。

イワホちゃんは岩見沢のことを何でも知っていて、なんでも発信してくれます。
駅まるTVや、ブログで時々、登場しますよ♪♪♪

ちなみに情報を発信している時のイワホちゃんはこんな感じ・・・。
photo

アンテナはってまーす!!!

 photo2

ゆあみくん【ニックネームはありません】
・男の子
・チャームポイント:このゆる~い表情とお腹の「ゆ」のマーク。
・正体は、「炭鉱マン」
・住まいは、もちろん「岩見沢」
 湯を浴びた場所に起源をもち、近隣の炭鉱とともに栄えた町を思い起させるような姿。
・お気に入り:腰のタオルと頭にある桶の形をした炭鉱マンのヘルメット。(タオルに桶なんて、お風呂に行く気が満々ですね。笑)

ここで豆知識!
「岩見沢」という地名は一説に。「湯を浴びる」という意味の「ユアミサワ(浴澤)」が転化して「イワミザワ(岩見澤)」になったといわれます。
ゆあみくんは、岩見沢を知りたい、岩見沢が好きという人のおばにいつも、ふわっといてくれます。

ゆあみくんは、岩見沢駅舎ガイドブックで大活躍!!!
ゆあみ 

イワホでは、スタッフとこのキャラクターたちが皆様のことをお待ちしています♪♪♪

≪Kie≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です