そば蜜の秘密

おはようございます☆イワホも開店20分前です!
3度の飯の後に甘いもの。大の甘党のmaaiです。

「朝はつらいよ~」「うわ~貧血だぁ」と朝の目覚めに感じる方に知って頂きたい!

今日は前回にもご紹介した「北蜂社」のはちみつの中の「そば蜜」について紹介させていただきます^_^

はちみつが体にいいことは皆さんすでにご存知かと思いますが、「そば蜜」は特にすぐれた蜂蜜だったんです!

2photo 

なぜかって・・・?

そば蜜は名前の通り蕎麦の花から採れた蜂蜜です。他の蜂蜜に比べると非常に色が濃くほのかにそばの風味がするのが特徴です。

そして、そば蜂蜜には蕎麦に多く含まれることで知られる
ルチンが含まれている大変貴重な蜂蜜です。非常に栄養価が高く、
又、鉄分が豊富・貧血予防に効果があり、鉄分はれんげのなんと50倍

女性は何かと鉄分が不足してしまうので是非とっていただきたいですね>_<
他にも、疲労回復抗菌・消毒作用などがあり、整腸と解毒作用で便秘に良いと言われています。

またそばに含まれるルチンには
血行促進などにも効果があるので、
冷え性肩こりの予防にも効果があります!!
他にも紹介したい効果がいっぱいですが長くなりますので、まとめますと….

そば蜜は甘~い万能薬
photo

であったことがわかりました(^○^)私も家族に一つ買っちゃいました☆味見してみると、甘い中にそばの香りがしてなんだかクセになりそう。。そして私の昨日のお昼はこもろでお蕎麦だったので、ダブルルチン?

≪maai≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です