ねりねり梅ちゃん・すももジャム

おはようございます♪本日は日曜日。岩見沢に来て、どこに遊びに行ったらいい~?
お土産を買うのを忘れたっ(+_+)っとお困りの方は是非イワホに!

さてさて。こちらのブログ→鉄道の街~!(見てない方はクリック!)で紹介した、三笠の商品がありましたが、ところで、なんで三笠の商品がおいているの???と思った方。

そうです!ご当地特産品対決第二弾が始まりました♪
第二弾地域は・・・「三笠」!!!

紹介の前に、第一弾の「美唄VS岩見沢」
ブログや駅まるTVでご紹介させて頂きました商品の方がおかげさまをもちまして無事終了致しました。お客様の中には美唄に住んでいた、住んでいる、お友達がいる方など、美唄と繋がりがある中で、「美唄にこんな商品があったんだ!」「あ、この商品知ってます!美味しいですよね!」などと、また岩見沢と美唄の商品を組み合わせてお土産にしてくださった方もいました。
双方の商品の良さ・歴史、生産者さんの想いなどを沢山のお客様に知って頂けたと思います。美唄業者の皆さま、関係者の皆様ありがとうございました。

何点か取り扱っている商品もございます。お立ち寄りの前に、お問い合わせがあれば、お電話ください!(TEL 0126-35-4136)


第二弾は「三笠VS岩見沢」ということで、続々と商品が陳列されております。
その中の一つを本日はご紹介♪♪♪

うめ 


北海道三笠市 「ねりねり梅ちゃん・すももジャム」

この3種類が入荷致しました。
こちらは、あすか梅の杜というところで作られている商品です。

まずこちら、「すももジャム」

うめ3

とても珍しい商品で、お客様からも好評です。
手間暇かけて育てた果実を、砂糖だけで味付けして無添加のジャム。
甘酸っぱくすっきりしています。パンに塗るだけではなく、ヨーグルトに混ぜても絶対に美味しいです☆

つぎに、「ねりねり梅ちゃん」
うめ2

こちらは、甘口と酸味の2種類ございます。
純三笠産の梅に、梅酢を馴染ませたシソとカツオ節を練り混ぜた一品です。

たった一粒で効果絶大、梅干し。
うめは医者いらずと言いますね。梅干しは強力な抗菌力を持ち、成分のクエン酸で食欲増進や疲労回復、さらには食欲不振や下痢などに、抜群の効果があります。

また、成分のクエン酸がエネルギー代謝を活発にして、食べたものが効率よくエネルギーに変える働きがあります。 つまり、食べたものが中性脂肪などとなって体に残らないようにしてくれるのです。
イワホスタッフでは、焼肉(牛タン!!!)にちょっとつけて食べたら絶対美味しい!!!と盛り上がり、とあるスタッフは購入しポケットに入れてかえっていきました・・・。(笑)

梅干しは本当にたくさんの健康効果があるんです!!!

手巻き寿司・おにぎりなどにつけても良いですね☆

次回商品紹介もお楽しみに♪

≪Kie≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です