岩見沢ってどんなまち?ガイドツアー開催

こんにちは!今日はあいにくの雨です。最近は本当に冷え込みますね…。
末端冷え性Kieです。(笑)

先日、イワホからギフトセットが販売されました♪

あ 

箱詰め、ラッピング、右上にはイワホちゃんのマークがついています☆
お土産購入にはぜひイワホへ♪また、岩見沢に通勤している方が自宅にちょっとしたお土産を(奥さんに何か買って帰らなきゃ…)というかたにもおすすめの商品もそろっていますよ~!!!

今日は、岩見沢ってどんなまち?といことで、ちょっとしたKieの雑談コーナー。

岩見沢といえば?雉!薔薇!玉ねぎ!などが出てくる中で、市外のお友達や知り合いに良く言われるのが「岩見沢って雪すごいよね~」「豪雪地帯に住んでいて大変じゃない~?」「雪かきなんて毎日何回もやるんでしょ?!」と積雪についての話をされます。

そうなんです・・・。岩見沢は豪雪地帯。昨年は様々なメディアで有名になりましたね。(沖縄の人が「岩見沢~!!!!」というように…。昨年のニュース番組では岩見沢・岩見沢と情報が流れていた気がします…。)

雪が多くて大変、除雪ばかりの毎日・・・。というイメージを持たれますが、ただ大変なだけではありません。
家族で協力して雪かき、子供もお父さんお母さんの姿を見て一緒に雪かきに励む、積雪で道路が狭くなってしまった時は譲り合い精神。
沢山の雪で埋もれる寒冷地岩見沢ですが、暖かい場面がたくさん見られます。

また岩見沢駅舎も、豪雪に備えた設計になっています。
そんな駅舎建物の工夫や、駅舎が出来るまでのストーリーなど知られていないことがたくさんあるなかで・・・。

道内初!イワホ主催の岩見沢駅舎ガイドツアーを開催いたします!!!
詳細は次回のブログで、お伝えしますね(^◇^)

2 thoughts on “岩見沢ってどんなまち?ガイドツアー開催

    1. ののか様
      コメントありがとうございます!
      近日、イワホウェブサイトからネットショップも行います!
      岩見沢の特産品を集めておりますので、楽しみに待っていて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です